• 日本国内のリチャード・メイヤー正規販売店にてご購入いただいた時計には、2年間の製品保証が付帯します。
  • 日本国内のリチャード・メイヤー正規販売店以外でご購入の製品のメンテナンスにつきましては、ご購入店にご相談ください。
  保証の範囲
  • 製品の製造工程に起因する不具合があった場合や通常の使用により時計内部に故障や調整の必要が生じた場合、無償にて交換・修理・調整を行います。
  保証が適用されないケース
  • 誤った使用による故障や破損
  • 不当な修理や改造による故障や破損
  • 使用中に生じた外装(ガラス・ケース・リューズ・ストラップ)のキズや汚れの修復
  • 保証書がなく、ご購入日・ご購入店が確認できない場合
強い衝撃を加えないでください
  • 強い衝撃により、時計内部の機械が破損したり、部品が外れてしまうことがあります。
  • バッティングやゴルフのような手首に強い衝撃が加わる状況での使用は避けてください。
  •  時計を落下させないようご注意ください。
  磁気を発する機器に近づけないでください
  • 時計内部の部品が時期の影響により正しく動作しなくなる場合があります。
  • ハンドバッグのマグネット、テレビ、パソコンなどは強い磁気を発していますが、5㎝程度離れていればほとんど影響はありません。
  浸水にご注意ください
  • リチャード・メイヤーの時計は日常生活防水となっています。手洗いや雨水の飛散、使用時の汗による濡れなどに対し防水性があります。
  • 入浴時やプールでの使用、時計の水洗い、時計に流水が直接かかるような状況では使用できません。
  • 万が一時計内部に浸水した場合は、なるべく早くご購入店にお持ちください。
  電池が切れた時は
  • なるべく早く電池交換を行ってください。そのまま放置しておくと古い電池が液漏れを起こし時計を腐食させる可能性があります。
時計に不具合が生じアフターサービスを受ける必要がある場合は、ご購入の正規販売店にお持ちください。
リチャード・メイヤー純正ストラップは正規販売店にてお求めいただけます。
  • シグネイチャー用ストラップ 7,000円+税
  • デイリー用ストラップ 6,000円+税
  交換工賃については正規販売店にお問合せ下さい